BLOG

CATEGORY

ARCIVE

スタイリストデビューが早い秘密

2021.11.13

≪2年間で一生活躍できる実力を養える≫

カウチーモのスタイリストデビューは約2年です。

ヘアカラー・トリートメント・パーマ・ブロー・ヘッドスパ・スキンケアで約一年

カット習得で一年かけてスタイリスト育成を行います。

サロンワークでどんどん経験するのでスピードは速いかもしれません。

オリジナル理論に基づく丁寧な指導がございます。

≪スタイリストデビューが早い秘密≫

①新入社員研修でほとんどの美容技術は習得します。

シャンプー・トリートメント・ヘッドスパはできる状態で仕事に入るのでスムーズにお客様と接することができます。

ヘアカラー理論の学科は理解しているので先輩のしているプロセスが理解できます。

②その後のレッスンは朝中心に行います。≪平均退店18:30≫

スタイリスト昇格計画を立てていきますので計画的にレッスンしていきます。

また先輩からの面談は励みになるようです。

ほとんどの美容師さんが一年でアシスタント業務は習得しますね。

③現場で細かい指導をします。

レッスンは大切ですが、やはり直接お客様と接する中で学ぶことは多いです。

だから、先輩と一緒に技術に入って経験値を増やすことは重要ですね。

 

無駄な時間をなくしてスムーズにスタイリストの技術レベルになるカウチーモのノウハウです。

また、美容師さんの魅力は美容技術だけではありません。

人間的な魅力を高める勉強会もあるので、視野の広い美容師さんになることができますよ。

和装着付やアップスタイル・スキンケア・ヘッドスパ・メークアップも学べます。

お客様の約60%がカラーリングされますので、カラーリングのスキルは絶対アップできますね!

興味のある美容学生さまはこちらをご覧ください

RESERVE

サロンのご予約・お問い合わせ

CONTACT

採用やお店に関するお問い合わせ