BLOG

CATEGORY

ARCIVE

女性の髪をデザインする喜びを追求する

現在、美容学生さんが店舗研修をしています。とても熱心に学んでくれる女性です。

少し時間をとってお話ししました。

 

「女性にとってヘアサロンはどんな場所になるのでしょうか?」

キレイになれる場所?おしゃべりして楽しい場所?ワクワクする場所?

お客様にとってそれぞれだと思います。

 

一方美容師さんにとってヘアサロンはどんな場所になるのでしょうか?

大変な仕事?人間関係に悩む仕事?長時間労働でつらい仕事?

 

カウチーモの美容師さんは尊敬する先輩の背中を追いかけながら美容の仕事を楽しんでいます。

どんな夢を思い描いて進んでいくかで働く姿勢は変わるのかもしれません。

そうしたら彼女は瞳を輝かせてカウチーモの美容師さんに質問していました。

また、私たちのヘアデザインの考え方もお伝えしました。

お客様の要望を的確にとらえて、デザインを組み立て、最短の時間で創る人は何を考えているのか?

カウチーモのデザインはどんな考えで創られているのか?

彼女は「確かに・・・」とうなづきながら納得してくれました。

だからこれからの勉強はすべて自分の栄養になるということも付け加えました。

 

そうやってカウチーモは一人ひとりの社員さんが理想を追い求めて努力を継続する人が多い会社になりました。

自分のなりたい理想とお客様満足の両方の視点で成長していってほしいと思います。

明日は質問がたくさん出そうですね。

 

CONTACT

採用やお店に関するお問い合わせ