BLOG

CATEGORY

ARCIVE

トータルバランスが良いヘアスタイルにしよう! 

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。

大阪市都島区の女性サロンの moc です。

今日はヘアスタイルのバランスについて書いてみます。

ヘアのバランスは

①長さ自体のバランス

②髪の量のバランス

③長さに対する段差のバランス

で大別されます。

このうち①長さ自体のバランス(デザイン)はお客様がとても意識されています。

「3センチカットしてほしい!」「前下がりのデザインで!」などカウンセリングで出てきやすいと感じます。

この認識が違うとクレームになりますので大丈夫だと思います。

②髪の量についてはモックでは必ずお客様にお客様に確認しています。おうちでの再現性に関係するからです。

毎日のお手入れやスタイリングにどのくらいの時間をかけるのか?をお伝え頂けると助かります。

普段のお手入れでは何を使い、どのようにされているのか?に合わせてヘアを創りますね♪

③は段差をつけるお客様にとっては重要です。

例えば、「ボリュームがほしい」「表面の髪を流したい」などの要望からこちらでデザインさせて頂きます。

ただ、長さと段差のバランスは美容師さんの方がよくわかっています。

イメージをお伝え頂ければその要望を取り入れたデザインをご提案させて頂きますね。

カットさせていただく美容師さんの立場に立てば、

高い要望の順番で教えて頂けるとその要望に沿ってヘアを組み立てて参ります。

私たちはこれがスタイル構成力だと考えます。

モックのスタイル構成力と再現性をお試しくださいね

モックのお試しはこちらからお願いします!

 

 

 

 

RESERVE

サロンのご予約・お問い合わせ

CONTACT

採用やお店に関するお問い合わせ