BLOG

CATEGORY

ARCIVE

女性の美容学生さんの最近の仕事観について

いつもカウチーモのブログを読んでくださりありがとうございます。

大阪市旭区・都島区の大人の女性にとってうれしい美容サロンを目指してキレイの提案させて頂きますね♪

最近、美容学生さまのカウチーモ店舗への見学や研修が続いています。

私たちはその学生さんがカウチーモのサロンワークから何を感じてくれているのか?を必ず聴くようにしています。

そうするとほとんどの学生さんが「スタッフさんの仲の良さから生まれる雰囲気の良さ」と答えてくれます。

弊社に入社する新入社員さんはその理由で共に働く仲間になります。

また、カウチーモの女性幹部社員さんを見て「女性が長く働くことができる会社」と認識してくれるようです。

実際に家事や育児と仕事を両立している美容師さんがあるから説得力があります。

今の女性美容学生さんは

①好きな仕事を結婚しても出産しても楽しみたい。

②自分のスキルを上げて価値を高めていきたい

③女性らしく女性の強みを活かした美容師になりたい

と考えているようです。

①好きな仕事を結婚しても出産しても楽しみたい。

実際に10年以上勤務する美容師さんが多く、それがカウチーモの強みになっています。

実力のある美容師さんのキャリアアップを応援する仕組みがあるのもそのことをうまく補っています。

②自分のスキルを上げて価値を高めていきたい

美容技術に偏らない教育を心がけています。

結局は美容の仕事は「人の魅力のしごと」と考えて人材の育成をしています。

③女性らしく女性の強みを活かした美容師になりたい

和装着付やスキンケア・メークアップは女性であることの強みが発揮できる分野です。

できる美容技術の幅を広げることでお客様満足を高めて自分価値を上げることにつながります。

最近の学生さんは自分の人生を先まで考えているクレバーな方が多いように感じています。

是非立派な美容師さんになってねと送り出しています。

たくさん学んで立派な美容師さんになってほしいと思います。

RESERVE

サロンのご予約・お問い合わせ

CONTACT

採用やお店に関するお問い合わせ