BLOG

CATEGORY

ARCIVE

女性目線のヘアデザインと普段の再現性について ~カウチーモの特徴とは~

いつもカウチーモのブログを読んでくださりありがとうございます。

大阪市旭区・都島区の大人の女性にとってうれしい美容サロンを目指してキレイの提案させて頂きますね♪

カウチーモのコンセプトはこちらからどうぞ!

今日はカウチーモの特徴について書いてみます。

カウチーモは店舗スタッフはすべて女性スタッフです。お客様も女性が多いヘアサロンです。

「ヘアスタイル」や「サロンの雰囲気」「自宅での再現性」などは全て店舗スタッフが担当します。

それらの特徴について発信します。

①ヘアスタイル

作り手の美容師さんもお客様も女性ですので、女性目線でのヘアカットやヘアカラーになります。

お客様がカウチーモで髪を切ると、娘さんやママ友などの同性からの評判がとても良いそうです。

美容師さんがお客様の要望に共感するので、同じ女性としてもっと良いものを創ろうと頑張ってくれています。

②サロンの雰囲気

カウチーモのヘアサロンの雰囲気は優しく、店舗に入ると嬉しくなるとお客様からお聞きしました。

私達はサービスについて、「自分たちがしてほしいことをお客様にして差し上げること」を大切にしています。

お客様の立場で必要かどうかを考えていますので、お客様がひとりの時間を楽しんでおられるときは何もしないようにしています。

お話をするのが好きなお客様にはもちろん(マスク着用で)いろんなコミュニケーションをするときもございます。

③自宅での再現性

カウチーモはデザインと同じくらい「再現性」に力を入れています。

ヘアサロンに行った次の日からご自分でのお手入れが始まります。

ドライヤーで簡単にできるスタイリング方法や美容商品情報をお客様の立場になってご提案しています。

次回ご来店までの60日間がきれいでいられることを重要視しています。

これからも地域のお客様に喜んで頂けるヘアサロンでいたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

ご予約はオンライン予約が便利です。以下の画像をクリックして予約をしてみてください。

 

RESERVE

サロンのご予約・お問い合わせ

CONTACT

採用やお店に関するお問い合わせ