BLOG

CATEGORY

ARCIVE

≪美容学生さまへ≫ 魅力的な美容師さんになるうえで素直さが必要な理由 

現在カウチーモは来年春の新卒採用者を募集しています。

美容学生さまにとってはコロナ禍で自分の思うようにサロン見学できていないかもしれません。

参考になさってくださいね。

採用条件は「美容の仕事が大好きであること」

この気持ちがあれば、技術や人間性は後から学べますし成長もできます。

私たちが採用するうえで一番重要視していることは「素直さ」と「感じの良さ」です。

これは後から身につけることができないからです。

また実力のある美容師さんを「魅力的な美容師さん」と呼んでいます。

魅力的な美容師さんとは美容技術と人間的魅力が高いレベルでバランスが良い人のことを言います。

弊社の人材育成のゴールである「魅力的な美容師さん」になるためには「素直さ」が必要です。

その理由を考えてみました。

ものの見方を変わるから

美容学校を卒業しヘアサロンで働くと、立場が変わりお客様にサービスを提供することが仕事になります。

仕事をするうえでの考え方や学び方の視点が変わります。入社1年目はほとんどこの繰り返しではないでしょうか?

ものの見方を変えるうえで「素直さ」はとても大切だと思います。

先輩からのアドバイスを疑わず、まずはやってみるのです。

努力のスタートラインだから

カウチーモは先輩はとてもかかわってくれるので、多くの情報が入ってきます。

多くのアドバイスをまずは受け入れて、選択し実行していくには素直さが必要です。

ここで大切なのは「自分のために先輩はアドバイスをくれる」と思えるかどうか?です。

ありのままに受け止めることは実は難しいのです。

周りから応援されるから

素直に努力をしていると、必ずそれを見ている人がいます。そのことは上司に必ず伝わるのです。

素直に自分を表現して働いていると、お客様から必ず応援されます。

誰かに応援されると大きなエネルギーをもらえますよね?

そうやってプラスのサイクルができてしまうと美容の仕事はとても楽しいものになるでしょうね。

 

自分の好きなことを仕事にできている人はどのくらいおられるのでしょうか。

そういう意味で美容師さんはとても幸せな仕事だと私は思います。

自分の選んだ大好きな美容の仕事で自己実現をしていきましょう。

カウチーモに興味がある美容学生さまはこちらをクリック!

RESERVE

サロンのご予約・お問い合わせ

CONTACT

採用やお店に関するお問い合わせ