BLOG

CATEGORY

ARCIVE

ヘアのフォルムデザインのこだわり

いつもカウチーモのブログを読んでくださりありがとうございます。

大阪市旭区・都島区の大人の女性にとってうれしい美容サロンを目指してキレイの提案させて頂きますね♪

シンプルでフェミニンなショートデザインです。

 

カウチーモのスタイリストはオリジナルテクニカルスキルを習得した美容師さんばかりです。

カウチーモオリジナルノウハウを身につけたお客様の問題解決ができる美容師さんになります。

それはヘアデザインの考え方かたカット技法まで様々な知識とノウハウを持つ美容師さんになります。

 

カウチーモの大切にしているショートスタイルのデザインについて考えます。

①ウェイトラインからデザインする

ウェイトラインとは髪が一番たまるポイントのこと。

ウェイトラインを最初に設定することで「ヘアデザインのバランス」がとれてきます。

同時にヘアスタイルのカタチを決めることになります。

②お客様の骨格や髪質を活かす

お客様は要望をおっしゃいますが、ご自分の骨格や髪質をどうすればご希望に沿うのか?がわかりません。

われわれはお客様の要望をもとにして髪質や骨格を活かした問題解決をしていきます。

たくさんの経験からわかることがあります。

③お手入れ時間から逆算する

お客様がそのヘアスタイルを再現する為にどのくらいの時間が必要かをお聞きします。

そのお時間で仕上がるように毛量調整や必要なケア・スタイリング剤を提案しています。

実はお客様や季節に応じて私たちは毛量調整をしているのです。

カウチーモHPもご覧くださいね。

CONTACT

採用やお店に関するお問い合わせ