BLOG

CATEGORY

ARCIVE

カウンセリングの重要性

カウチーモではヘアスタイルを創る前にお客様のお悩みや要望をお聞きして、どんなスタイルやケアをするのか?を決める時間を大切にしています。

もちろんいつもと同じの方もおられますが、人は気分や季節でヘアスタイルに対する悩みや問題意識も変わります。

これからの季節は乾燥による「毛先のダメージ」を気にするお客様が増えて参ります。

その問題を解決できるように全力で取り組みます。

 

例えば、毛先のダメージを気にするお客様が来店されて、そのお客様が伸ばしたいのか?スタイルチェンジか?で解決方法は変わるのです。

伸ばしたいのであれば、最小限のカットで毛先の厚みを増やして「髪質改善トリートメント」をお勧めします。

ヘアオイルを購入を勧めるかもしれません。

一方でスタイルチェンジであれば「残す髪の重なり」=今回のヘアスタイルのカタチの詳細をお聞きすることになります。

 

細かく決めて美容室に来られるかたも少ないと思いますが、方向性は決めてご利用いただく方が良いものができるように感じます。

そのうえでお客様の「魅力」に焦点を当ててカウンセリングをしていくことを心がけています。

そのお客様にとって良い特性は活かした方がいいからです。

カウチーモのスタイリストへなんでもご相談くださいね。

RESERVE

サロンのご予約・お問い合わせ

CONTACT

採用やお店に関するお問い合わせ