BLOG

CATEGORY

ARCIVE

秋髪おとなヘアスタイルのポイント

とても過ごしやすい季節になりました。

秋の髪とお肌について、そしておとな女性の秋髪ヘアについて考えてみたいと思います。

10・11月は洋服も秋らしくなり、少しシックな装いが増えると思います。

また、家族との楽しい旅行や子供の運動会も開催されます。

素敵な女性らしい秋髪になって楽しい体験になればうれしいです。

カウチーモが考える「おとなの秋髪ヘアのポイント」は

①オーガニックヘアカラーは「深い色味を選ぶ」こと

②毛先のまとまりと程よい厚みを残すこと

③髪に栄養を入れること

①オーガニックヘアカラーは「深い色味を選ぶ」こと

洋服やメークに合わせて、明度を下げて深みのある色で染める方が良いかと思います。

カウチーモでは「グレージュ」「ピンクアッシュ」「リーブベージュ」などが好まれています。

お客様のお好きな色味を教えて頂けますと、担当の女性美容師さんが最適な提案をさせて頂きますね。

②毛先のまとまりと程よい厚みを残すこと

秋は夏に比べて湿度が下がる分、毛先はパサつくことが多くなります。

毎日毛先を巻かれる方は特にパサつきを感じられると思います。

毛先は適量をカットして、毛先を軽くしすぎず髪が動くように質感調整させて頂きます。

③髪に栄養を入れること

冬の乾燥やアイロンなどの熱対策としてもカウチーモでは「髪質改善トリートメント」をおススメしています。

ヘアサロン専門のヘアケア剤を使用して2ステップの施術を行います。

低分子ケラチンたんぱく質を導入してから髪のコーティングをします。

まるで髪質が変わるかのような仕上がりだとお客様にも好評です。

以上でカウチーモの考える秋髪おとなヘアスタイルのポイントについてでした。

ご予約はオンライン予約が便利です。

CONTACT

採用やお店に関するお問い合わせ