BLOG

CATEGORY

ARCIVE

きれいなツヤのある髪になるために必要なヘアケアとは

いつもカウチーモのブログを読んでくださりありがとうございます。

大阪市旭区・都島区の大人の女性にとってうれしい美容サロンを目指してキレイの提案させて頂きますね♪

カウチーモのコンセプトはこちらからどうぞ!

キレイでありたいすべての女性にとって髪は大切な要素ですね。

美しい髪はそれだけで健康的で良い印象を与えてくれます。

今日は「きれいなツヤのある髪になるために必要なヘアケア」について考えてみます。

確かにもともとの髪質によるところもありますが、特に髪のツヤはヘアケアによって大きく変わりますよ。

私が考えるサロンクオリティのヘアケアはインバスとアウトバスに大別されます。

インバスのヘアケア(お風呂で行うヘアケア)

従来のお風呂で行うシャンプー・トリートメントのヘアケアであり、最も大切なケアです。

スキンケアでも同じことが言えますが、頭皮や髪を清潔に保ち保湿することで美しい髪を保つことができます。

アウトバスのヘアケア(お風呂の外で行うヘアケア)

現在の女性はヘアカラーをされる方が多く、毛先はアイロンなどダメージが残ってしまうこともあります。

インバスでは物足りない方はアウトバス商品でさらに栄養補給と髪の保護・保湿をしてあげましょう。

ヘアケアの基本はやっぱりシャンプー・トリートメントです。

美容室専売品は価格が高いですが、その価値は充分あります。

その違いは「洗浄成分」「心のケア」にあります。

美容室で使用するシャンプーは「アミノ酸系界面活性剤」が主成分のものを使います。

そのおかげで髪の状態を整えてくれるのです。洗い上りが全く違うのです。

カウチーモではお客さまの髪の状態となりたいヘアスタイルに合わせて5種類のシャンプートリートメントから

お客様に最適なものを選んでいます。

また、天然の保湿成分とアロマでバスタイムが楽しみになるシャンプーです。

カウチーモのお客様の約40%がサロントリートメントをされています。

こちらも市販のものとは違い、低分子の毛髪成分を補給してから高分子の毛髪保護を行うので

髪を傷めずに補修と手触りアップができるサロンでしかできない施術になります。

ホームケアもございますのでよろしければお使いくださいね。

髪のきれいな女性に聞くと

自分にとって一番大切なヘアケアをシンプルに絞って継続されています。

そしてヘアケアを楽しみながらなさっています。

そういったことも美しい髪でいるためには必要な事かもしれませんね。

カウチーモではヘアオイルがとても売れています。

それだけ毛先のダメージに対する意識も高いお客様が多いことがわかります。

夏のダメージ毛をきれいにして秋はヘアオイルで潤いあるヘアになりましょう。

どんなことでも美容に関するご相談をお待ちしております。

RESERVE

サロンのご予約・お問い合わせ

CONTACT

採用やお店に関するお問い合わせ