BLOG

CATEGORY

ARCIVE

なぜ?ヘアサロンのトリートメントは効果が高いのか?

今回はなぜ?ヘアサロンのトリートメントは効果が高いのか?について考えます。

①毛髪内部補修をしてから毛髪外部をコーティングするから

ヘアサロンでメニューとして行うトリートメントシステムのほとんどが美容室専売品になると思います。

それ自体が高価で良いものからつくられています。

さらに2~3つの薬剤を髪に塗布することが多く、それは毛髪内部の補修のためのものと毛髪外部へのコーティングのものとに分かれています。

ヘアサロンのトリートメントは2つの働きを1回で行われているのです。

髪の手触りを良くするだけでなく、傷んだ髪に栄養補給もしているのです。

②薬剤を加温や保湿をしてより浸透させるから

ヘアサロンでトリートメントをする場合、何かしらの美容器具を使うことが多いと思います。

赤外線加温機やミスト噴射機など薬剤の反応を促進する機械を使うのでより大きな効果を得ることができます。

特に冬場は髪や肌が乾燥するので効果的ですね。

③ヘアカット後の最も毛先がきれいな状態で補修と保湿をするから

少しでもヘアカットすると傷んだ毛先はなくなり、毛先の状態は必ず良くなります。

さらに髪に栄養補給と保湿をするので、サロントリートメントをする前と後では大きく状態が変わっています。

以上の理由から、ヘアサロンでは専門のトリートメントをした方が良いことがわかります。

キレイな髪をを維持する意味でも、サロントリートメントをされることをおススメします。

よろしければカウチーモのサロントリートメントもお試しくださいね。

 

 

CONTACT

採用やお店に関するお問い合わせ