BLOG

CATEGORY

ARCIVE

ナノ育毛成分ユニットの力

先日、コタ株式会社様の育毛商品が改良されたということは書かせて頂きました。

今日はその育毛成分ユニットの実力についてご紹介します。

育毛成分ユニットの構造は、ナノ化した黒酸化鉄(ハニカムFe)を核に、3つの育毛成分を浸透力の高いリビジュア(リン脂質類似成分)

でコーティングし、毛穴から深部に浸透させ毛乳頭を活性化させます。

 

黒酸化鉄(ハニカムFe)

黒酸化鉄は育毛成分との相性がよく、人体への安全性も高い特性を持ちます。

コタオリジナル技術により、育毛成分をコーティングすることで、毛穴から深部に育毛成分をしっかりと運搬する役割を担います。

 

リピジュア(リン脂質類似成分)

皮脂成分の一つである、浸透力の高いリン脂質と似た構成を持った成分。

肌なじみがよく、潤いを保ちながら頭皮のバリア機能を保ちます。

育毛成分ユニットの柱となる3つの育毛成分

1 育毛・血行促進作用

セファランチン(タマサキツヅラフジアルカロイド)

ツヅラフジ科のタマザキツヅラフジから抽出した植物エキス。

毛細血管を拡張し、血流の巡りを整え、毛乳頭への栄養供給を高めて育毛を促進します。

2 抗炎症作用

グリチルリチン酸ジカリウム

甘草の根から抽出したエキス。頭皮のフケやかゆみなどの炎症を抑制し、頭皮を健やかに保ちます。

3 栄養供給作用

人参エキス

ウコギ科のオタネニンジンの根から抽出した植物エキス。

エキス内に含まれるサポニンが、油や水に溶けて脂質を排除することで、血行の巡りを整えて毛乳頭の活性化を促し、育毛を促進します。

 

RESERVE

サロンのご予約・お問い合わせ

CONTACT

採用やお店に関するお問い合わせ