カウチーモは、大阪東部で「大人女性の髪とお肌を整えるオーガニックカラー」がコンセプトのヘアサロンです。
おとな女性の髪とお肌を整えるビューティサロンとして、毎日の美容はもちろん、結婚式や成人式、卒業式、同窓会など「晴れの日」のヘアセットも大切にしています。

今回ご紹介するのは、低めの位置でまとめたシニヨンに、パールとリーフモチーフのアクセサリーを合わせた上品なアップスタイル。
20代では少し大人っぽく。
30代では女性らしく華やかに。
40代では落ち着きのある上品な印象に。
同じアップスタイルでも、顔まわりの髪の残し方やトップのボリューム、まとめる位置を変えることで、その方に似合う雰囲気へ整えることができます。
大人のヘアセットで大切なのは、ただ華やかにすることではありません。
「きちんとしているけれど、頑張りすぎて見えない」
そんな自然な美しさが、おとな女性にはよく似合います。

今回のスタイルも、トップをふんわり仕上げ、低めのシニヨンに適度な抜け感をつくることで、横から見ても後ろから見ても女性らしいシルエットに。
パールのアクセサリーをプラスすれば、派手になりすぎず、写真に残ったときにも華やかさを感じられます。
結婚式や二次会、お呼ばれ、同窓会、卒業式、成人式など、大切な一日には写真を撮る機会も多いもの。
だからこそカウチーモでは、その瞬間だけではなく、数年後に写真を見返したときにも「この髪型にしてよかった」と思えるヘアスタイルをご提案したいと考えています。

そして、着物を着る晴れの日には、着付けと和装ヘアセットを一緒にご相談いただけます。
お母さまの訪問着、お嬢さまの振袖や袴、ご家族の七五三など、家族みんなで迎える大切な一日。
支度する時間から楽しめて、鏡を見た瞬間に自然と笑顔になれる。
そんな美容の時間をつくることも、私たちの役割です。

晴れの日に家族全員の最高の笑顔を残すならカウチーモ。
20代から40代のおとな女性の「派手すぎないけれど華やかにしたい」「自分に似合う髪型が分からない」というお悩みも、ぜひお気軽にご相談ください。
大切な一日を、その人らしい美しさに整えます。
#大阪市都島区美容室 #大阪市旭区美容室 #大阪市城東区美容室 #大阪市鶴見区美容室
#大阪市城東区着付け #大阪市都島区着付け #大阪市旭区着付け #大阪市鶴見区着付け