BLOG

CATEGORY

ARCIVE

美しい髪を維持する方法は

大阪市都島区都島駅から2分の都島本通のヘアサロン mocです。

おとなの女性にとってより快適な空間を提供します。

丁寧なカウンセリングと美容技術でお客さまに喜んでほしいを考えています。

女性のうれしいがいっぱいのヘアサロンを目指しています。

美しい髪はそれだけで女性の印象を良いものにします。

ツヤのある健康的な髪になりたい女性は多いと思います。

今回はツヤのある美しい髪でいる上で大切なことついて考えてみます。

①ツヤはキューティクルが整っているかどうか

髪のツヤは髪に光が反射した時に髪の表面が滑らかに整っているかどうかで決まります。

髪にくせがあると光が乱反射するのでつやがあると感じないのです。

だからヘアケア、特にトリートメントでキューティクルの外側にコーティングすることで髪の表面が整い

つやがあるように感じるのです。

②今以上にダメージレベルを上げないことが大切

ダブルカラーなどで必要以上にダメージレベルをあげないことが大切です。

デザイン的に必要なときも最小限の部位にするだけでダメージレベルを進ませないようにしてみてください。

年間でパーマやハイライトは担当の美容師さんと相談するのが良いと思います。

③必要以上のことはしない

スキンケアやヘアケアはいろんなものをつかうのではなく、効果的なことを継続するほうが良いと思います。

ご自分の髪にとって良いと思うものを長く使い習慣にする方がいいですね。

髪がきれいな方は意外とシンプルケアであることが多いと思います。

重要なことを継続してみてください。

CONTACT

採用やお店に関するお問い合わせ