BLOG

CATEGORY

ARCIVE

美容師さんから見た「おしゃれなグレイカラー」とは?

いつもカウチーモのブログを読んでくださりありがとうございます。

大阪市旭区・都島区の大人の女性にとってうれしい美容サロンを目指してキレイの提案させて頂きますね♪

グレイカラー(白髪染め)は染める頻度も多く、毎回同じ色味を選択するお客様が多いヘアカラーです。

毎回はともかく季節によって、グレイカラーの色味を変えてみるのも気分が変わっていいかもしれませんね。

今回は美容師さんから見た「おしゃれなグレイカラー」について考えていきますね。

①明るいくすみ系ブラウンで染める

通常では「ブラウン系」(ナチュラルブラウンなど)がブラウン色素が多く、一番染まりやすくニーズも多いと思います。

もちろん定番の色味ですが、時にはアッシュブラウンやベージュブラウン、最近ではグレージュブラウンなどのおしゃれ系グレイカラーで染めてみてはいかがでしょうか?

例えば春はベージュ、秋はマット、冬はアッシュなど年間で色味を楽しむのもいいかもしれませんね。

全てのグレイカラーにはブラウンの色素が入っているので、もちろん白髪もそまります。

②ハイライトカラー+アッシュブラウンで色味をつける

グレイカラーの場合、染まる髪の明度に限界があります。

ファッションカラーのように明度を上げたい方にはまずブリーチなどでハイライトカラーをして

その後お好きな色味をかぶせて明るく仕上げる方法もあります。

この場合、時間と手間がかかるので支払う価格も上がりますがオシャレな質感が楽しめます。

ただダメージも常に付き合う気持ちでトリートメントなどヘアケアも必要になります。

③ロング~ミディアム 一部の髪をダブルカラーする

フロントやサイド、襟足の一部の髪をそれ以外の髪と違う色にします。

デザインカラーと呼ばれたりしますね。髪の色味や明るさを変えるだけでオシャレ度は増すかもしれませんね。

カジュアルにするなら原色に近い色、エレガントにするならくすませたり、明度変化を持たせるもいいと思います。

以上、おしゃれなグレイカラーリングの提案でした。

そんな風に担当の美容師さんに伝えてみていつもと違うヘアカラーを楽しんでみてくださいね。

カウチーモからの提案でした。

【CheeMo happy hairmake 大阪市旭区清水 清水駅横の美容室】

【moc 女性のためのオーガニックヘアサロン 大阪市都島区都島本通りの美容室】

CONTACT

採用やお店に関するお問い合わせ