BLOG

CATEGORY

ARCIVE

着付けができる美容師さんになりませんか?(カウチーモの得意分野)

2022.03.24

≪着付けができる美容師さんは価値があると思いませんか?≫

美容学生さんに質問します。

「もし、あなたが美容師さんとして生きていくうえで『和装着付』や『アップスタイル』『スキンケア』『メークアップ』ができたとしたら美容師さんの価値を上げることができると思いませんか?」

カウチーモは地域のお客様とい一緒に喜びや豊かさを感じていきたいと考えます。

少子高齢化社会とはいえ、人が人の成長や記念日を喜ぶことは普遍の価値だと私は思います。

そんな通過儀礼の場で日本人は着物を着ます。

そんな喜びいっぱいのセレモニーに一緒にかかわれる仕事はは美容師さんだけなんです。

そんな女性の強みを生かした美容技術を身につけてみませんか?

 

≪美容師さんに相談しようと思える場≫

美容室は以前から女性にとっては社交場であり、相談できる場でした。

地域や学校、子育てなどの情報を得て、共感できる場所でした。

皆さんも成人式や振袖・訪問着などを着るときは美容室に相談しませんか?

そんな女性にとって美容の相談の場でありたいですね。

≪女性だからこそ強みになる美容技術は?≫

和装着付けやスキンケア・メークアップは女性だからこそできる仕事です。

同性だから安心して任せてもらえることでスキルアップすることができます。

だからと言ってカット技術が学べないこともありません。

カットテクニックや再現性はカウチーモの得意な分野です。

スタイル構成力のある女性美容師さんが指導してくれますよ。

≪カウチーモに興味がある美容学生さまへ≫

美容学生さまにとってはどんな会社に入社するかはとても大事な選択です。

カウチーモは女性美容師さんが活躍する会社です。

しっかりした実力をつけて自分らしい人生にしましょうね。

共に働けることを楽しみにしております。

CONTACT

採用やお店に関するお問い合わせ