BLOG

CATEGORY

ARCIVE

ウィズコロナ社会での予約優先制のメリット

いつもお世話になります。

 

先日、あるお客様がこうおっしゃっていました。

 

「モックさんは予約制だから、店舗が三密にならず周りのお客さんとの距離も十分あるから安心できます」

 

そんなご意見をお聞きして、美容室では当たり前になった「予約優先制」について考えていました。

 

今後のウィズコロナの社会では、消費とコロナ感染防止をバランスよく社会生活を行っていくことを求められると思います。

 

美容室に限らず、店舗ビジネスする側は「三密」を避ける店舗オペレーションに向かいます。

 

美容サービスは「非対面型サービス」であることから感染リスクは低いと思いますが、できる限りの感染対策をしてお客様に安心感をもってもおうと考えております。

 

モックの場合、約半分のお客様が(歯医者さんのように)次回予約をしてくださいます。

 

そのおかげで、我々は段取りがしやすく、時間的・空間的感染予防策を確実に行うことができます。

 

今後大阪府の緊急事態宣言が発出された場合、事前予約のお客様を優先的にさせていただくことになります。

 

お客様に置かれましては、次回予約あるいは事前のご予約を頂けますことをお願い申し上げます。

 

ウィズコロナ時代のお互いの安心のために、よろしくおねがいします。

CONTACT

採用やお店に関するお問い合わせ