BLOG

CATEGORY

ARCIVE

春におすすめ!カウチーモの女性らしいヘアデザイン

大阪市都島区・旭区・城東区で「おとな女性の髪とお肌をキレイにする美容サロンカウチーモ」です。

女性目線のヘアデザインとオーガニックヘアカラーリング・女性らしい丁寧なカウンセリングや接客を心がけています

今回は特に「女性目線のヘアデザイン」について私たちの考え方を書いていきます。

 

カウチーモでは「女性らしいヘアデザイン」をこのように考えています。

①相手から見て優しい印象を与えること

②やわらかくなめらかな質感であること

③美しくうるおいのある髪質であること

①相手から見て優しい印象を与えること

ヘアデザインの指導育成では「ヘアカットの断面をいかに自然にするか」を重視しています。

ヘアデザインのアウトラインを自然にみえるように髪を減らすことで優しく自然な印象にして差し上げます。

また、髪色や髪の明るさによっても印象は変わるのでお客様がなりたいイメージに沿ってプロのアドバイスをしています

春におすすめなのはナチュラルパーマです。髪質が曲線になり優しい印象になります。

曲線的な髪の流れは女性らしいヘアデザインの重要なポイントだと考えています。

②やわらかくなめらかな質感であること

髪の長い女性は髪の質感も重要です。

柔らかくなめらかな質感になりますよう毛量の調整と質感をプラスします。

毛先のダメージ部を取り除き、美しく健康的な髪を目指します。

③美しくうるおいのある髪質であること

おとな女性にとっては「髪をダメージレスに保つこと」も重要です。

私たちは髪とお肌に優しい最高級シャンプー・トリートメントでお客様の髪を洗い髪の状態を整えます。

また、髪質改善トリートメントをされることでいつもの自分の髪がより滑らかでうるおいのある髪に改善することができます。

ぜひ一度お試しくださいね

春のおとなヘアはカウチーモにお任せくださいね

 

CONTACT

採用やお店に関するお問い合わせ