BLOG

CATEGORY

ARCIVE

髪もお肌もきれいにできる女性ならではの美容師力とは

大阪市都島区・旭区・城東区で「女性専門美容室」を運営する(株)カウチーモです。

今回は私たちが目指す「美容室像」とその美容師さんの実力について書いてみます。

 

店舗スタッフは全員女性美容師さんであることが特徴的なヘアサロンです。

女性スタッフだからこそお客様に喜んでもらえる美容師力について考えてみます。

今年の春には3名の女性新入社員と産休の女性美容師さんが復帰します。

なぜ?カウチーモを選んでくれたのか?を内定者に聞くと?

「お店の雰囲気や働く美容師さんの感じが良かったから・・・」と答えてくれました。

 

一生美容師さんを楽しみたい女性美容師さんにとって自分たちの力を高める仕組みが整っています。

私達が考えるカウチーモの美容師力は3つの要素から成り立ちます。

①女性が好むヘアスタイルのデザインと再現性のノウハウ

②好きな美容技術を伸ばし、成長を実感できる育成の仕組み

③ライフステージに合わせた多様な働き方

 

①女性が好むヘアスタイルのデザインと再現性のノウハウ

女性専門ヘアサロン運営で培った「女性が好むヘアデザイン+再現性」を社員教育しています。

独自のヘアカット理論やオーガニックヘアカラーリングノウハウで短期間で実力を高めることができます。

特に新卒者のほとんどは目標を達成して役職者に成長していきます。

②好きな美容技術を伸ばし、成長を実感できる育成の仕組み

カウチーモではスタイリスト昇格前にスキンケア理論と提案力を学びます。

お客様の髪とお肌の悩みを解決できるからお客様からの信頼度も上がります。

スタイリストになった後はアイラッシュや和装着付・アップスタイル・メークアップなどの

自分が深めていきたい美容技術を選び、プロとしてレベルアップできる環境が整っています。

③ライフステージに合わせた多様な働き方

実力がある美容師さんは、女性のライフステージに合わせて多様な働き方を選ぶこともできます。

カウチーモの役職者はほとんどは子供を育てながら、短時間正社員さんとして働いています。

祝日は交代制で休むこともできています。

他にも多くの女性美容師さんにとってやりがいと働きがいのある仕組みが多くございます。

そんなカウチーモの「髪とお肌をキレイにする美容サロン」に興味のある美容学生さんは

是非一度、店舗見学いらしてくださいね。

お電話か、HPよりお問い合わせください。

☎06-7777-5040(担当 中井)

CONTACT

採用やお店に関するお問い合わせ