BLOG

CATEGORY

ARCIVE

美しい髪カタチ ヘアスタイルの質に的確な理論が必要な理由

いつもチーモのブログを読んでくださりありがとうございます。

大阪市旭区清水・新森の美容サロン CheeMo happy hairmakeです!

私達は地域の大人の女性にとってうれしい美容サロンを目指して取り組んでいます♪

チーモを長年続けることができている理由の一つに大阪市旭区清水・新森地区のお客様にご支持頂けていることがございます。

大変ありがたいことであり、私どもの考える美容技術やセンスがお客様に受け入れられていると嬉しく思います。

美容室によって良いと思う美はそれぞれであり、お客様の求める美もそれぞれであると感じています。

ただその価値基準を超えたヘアスタイルの品質というものもあるように私は考えています。

それではカウチーモが良いと考える「品質」について書いていきます。

①お客様の髪質や骨格・毛流を考慮したデザイン設計

お客様の髪質や頭のカタチ・髪の量や生え方はそれぞれです。

カウチーモではスタイリスト育成の過程でモデルの特性を踏まえてどのようにデザインするかを訓練します。

大切なのはそ髪質や毛流などの特性をどう考え、どのようにデザインに盛り込むか?という視点です。

完成したスタイルよりも何を考えそうしたかを重視します。

だから創るスタイルに意味が生まれるのだと思います。

②家に帰ってからの再現性の高さ

お客様が来店後家に帰ってシャンプーをして次の日にスタイルが再現できているかどうか?

お客様のお手入れ方法によってヘアカットを変えていきます。

よろしければ担当スタイリストに毎日のお手入れ方法をお伝えください。

その道具や時間に合わせて再現性の高いスタイルを創ります。

忙しい女性には好評を頂けております

③髪が動いても360度バランスが取れていること

髪が動いてもどの角度からみても美しいようにデザインします。

季節や湿度・気温などを考慮して段差の設定やアウトラインの質感をデザインすることで

そのようなバランスの良いヘアデザインを心がけております。

 

ご興味のあるお客様はぜひ一度CheeMoのヘアデザイン品質やこだわりを体験してみてください。

下の画像をタップしてHPもご覧くださいね

CONTACT

採用やお店に関するお問い合わせ