BLOG

CATEGORY

ARCIVE

オンライン予約をおススメしております ≪CheeMoよりお願いです≫

2021.09.09

大阪市旭区清水・新森の皆様!こんにちは!

大阪メトロ清水駅すぐの美容サロン CheeMo happy hairmake(チーモハッピーヘアメイク)です!

地域の大人の女性にとって喜びいっぱいの美容サロンを目指して取り組んでいます♪

最近サロンでこんなことが話題になりました。

「最近電話での当日予約をほとんど取ることができないんです」

そうなんです。現在「今すぐ」の電話予約に対応することはほとんどできません。

お客様にはご不便をおかけしますが、現在の状況では安全に美容施術をするうえで仕方のないことと考えます。

どうかご理解の上、オンライン予約をご検討くださいませ。

≪CheeMoがオンライン予約をおススメする理由≫

①新型コロナウィルス対策のため店内で「密の状態」を避けている

新型コロナウィルス感染防止対策は、スタッフのマスク着用、施術ごとの手洗い・消毒、定期的な換気などを徹底しております。

そのうえでの美容サービスの施術となります。

基本的には「密」を避ける観点で運営しており、無理して予約をとれない状況です。

②席数に応じた予約数を守るため

チーモはセット面が9席ございます。同時間に最高9名が限界になります。

また先ほどの感染予防の観点でお客様には同じお席での施術をルール化しており予約枠に限界がございます。

メニュー時間など考慮しながらですので、いきなりの予約は難しい状況です。

③ほとんどのお客様が次回予約をされるために予約枠が少ない

次回予約システムで次回来店日をあらかじめ予約されますので、当日予約数がほとんど埋まっている状態です。

約60%のお客様が次回予約をされており当日の予約枠が少なくなります。

シャンプ―ルームは対面を避ける構造になっていますが、お客様同士が対面にならないように施術中もマスク着用をお願いしています。

また、施術ごとに消毒を行うために一度に多くのお客様をすることが難しい状況です。

ご理解いただけますと助かります。

チャイルドルームも現在予約優先制で運営しております。

お客様・ご家族・社員さんの健康を守る意味でも必要なことだと考えております。

≪お客様にとってのオンライン予約のメリット≫

それではお客様にとってはどんな良いことがあるのでしょうか?

①電話する手間ややりとりが必要がなくなる

一度体験されると皆様がおっしゃいます。電話することのわずらわしさから解放されます。

オンラインで簡単な登録をするとあとは空いている予約枠を選ぶだけなので、変更を要求されることもなく当日に店舗に行くのみです。

とても便利な仕組みになっています。

②いつでもスマホで予約できる

電話をしたが、営業が終わっていて繋がらない経験はおありかと存じます。

時間を選ばずにスマホやPCでつながり、ご自分の予定に合わせて美容室を予約できるのです。

土日は1週間前、平日は5日前であればほぼご希望の時間の予約を取ることができます。

③あらかじめ予定が決まるのでその日の過ごし方が明確になる

美容室に行く時間が決まっているので、その日の他の時間の過ごし方が明確になります。

例えば午後からオーガニックカラーカットをするから午前中は買い物に行くなど、優先順位の高い予定が早く決まります。

これは皆さんやってみてその便利さに気づくようですね。

 

今後はデジタル社会化が進み、より一層オンライン予約が進むと考えております。

お忙しいお客女性のお客様に自分らしく過ごしていただくためにも一度ご体験頂けると嬉しいです。

お客様・CheeMo双方にとって時間を効果的・効率的に使うシステムをご利用ください。

体験する方はこちらの画像をクリックしてみてくださいね。

よろしくお願いします。

RESERVE

サロンのご予約・お問い合わせ

CONTACT

採用やお店に関するお問い合わせ