BLOG

CATEGORY

ARCIVE

アンチエイジングの視点で考えるヘアケアについて

30代からの「大人女性」が感じる「美容についてのお悩み」について調べてみました。

「アンチエイジング」「スキンケア」「保湿」「ファンデーション」「シャンプー」などのワードが多かったようです。

その中でも「アンチエイジング」は特に重要なテーマですので、美容師さんの視点で考えてみます。

よく「マイナス5歳若く見えるヘアスタイル」などのキャッチコピーがありますが

客観的にみて若く見えるヘアスタイルは「ツヤ」や「弾力」「ボリューム」「カール」があるといいのではないでしょうか。

カウチーモではその髪質(ツヤ)を重視しています。

特に大人女性にはその素材の良さ(髪そのものの状態)に意識を向けて頂きたいと思います。

 

カウチーモのオススメは

髪質改善トリートメント 髪そのものにケラチンたんぱく質を補給して、コーティングすることで髪質を変えていきます

オーガニックヘアカラーリング カラーリング剤自体に髪を良くする成分が配合されています。

髪質を活かしたヘアデザイン 同性だからわかるポイントをついたヘアカットで動きのあるスタイルにいたします。

お客様は「気になること」「してほしくないこと」「こだわり」などを教えて頂けましたら、女性美容師がヘアデザインを組み立てていきます。

一番客観的にみることができるカウチーモの美容師にお任せ下さいね♪

一緒に「アンチエイジング ヘアスタイル」を考えていきますね。

ご予約はこちらからどうぞ!

 

RESERVE

サロンのご予約・お問い合わせ

CONTACT

採用やお店に関するお問い合わせ