BLOG

CATEGORY

ARCIVE

大人女性のシャンプートリートメントの選び方

いつもカウチーモのブログを読んでくださりありがとうございます。

大阪市旭区・都島区の大人の女性にとってうれしい美容サロンを目指してキレイの提案させて頂きますね♪

今回は「大人女性がどんなシャンプー・トリートメントを使えばいいのか?」について考えてみます。

≪35歳~の大人女性の髪の悩みは「髪のうねりとつや」≫

35歳からの大人の女性にとって大きな髪の悩みは「髪のうねりとツヤがないこと」だそうです。

実際にカウチーモのお客様からも良くお聞きします。

女性ホルモンの影響やヘアカラーをすることで髪は細くなりうねりやすくなります。

また「ツヤ」があるだけできれいな髪に見えますよね?

髪に栄養を与えコーティングすることで弾力のある髪になっていきます。

年齢を重ねることで細くなった髪に「髪と同じ成分の栄養」と「コーティング」を同時に行うのがサロントリートメントです。

サロントリートメントは栄養補給しながら保湿し手触りも良くなるので、もはや髪質が改善されているように感じます♪

大人の髪には「保湿力」が必要なことは確かなようですね。

≪大人女性の髪と頭皮に大切なのは「保湿力」です≫

確かにパサパサしているように見える髪は健康そうに感じませんね。

傷んだ毛先は美しく優雅にみえません。

逆に潤いのあるように見える髪はとても健康そうで美しいと感じます。

では「保湿力」という視点で良いシャンプー・トリートメントはどんな商品なのでしょうか?

≪良いシャンプーの条件≫

私が考える「保湿力」がある良いシャンプーの条件はこの3つです。

①髪や頭皮に優しいアミノ酸系シャンプーであること

②お客様の髪や頭皮にあったシャンプーであること

③保湿力が高く、毛先のうるおいを取りすぎないこと

 

よろしければ担当の女性美容師さんに悩みを打ち明けてみてください。

大人女性のお客様に最適なシャンプー・トリートメントをご提案させて頂きますね。

美容に関することはなんでもご相談くださいね

カウチーモのコンセプトはこちらからどうぞ!

 

RESERVE

サロンのご予約・お問い合わせ

CONTACT

採用やお店に関するお問い合わせ