BLOG

CATEGORY

ARCIVE

素敵な美髪になる方法

いつもカウチーモのブログを読んでくださりありがとうございます。

大阪市旭区・都島区の大人の女性にとってうれしい美容サロンを目指してキレイの提案させて頂きますね♪

おとなになれば素敵な女性のイメージも変化します。

素敵だなと思う女性は髪がきれいです。

必要な美容サービスはされますが、同時に髪自体への意識も高いと感じます。

素材美を大切に考えておられるのだと思います。

今日はそんな素敵な美髪になる方法を美容師さんの目線で書いてみます。

①自分の髪質を活かす

美容室にはたくさんの美容メニューがあり、私たちはお客様の為を想っていろいろな提案をします。

長年美容師をしていてこれだけは言えることは、「自分の髪質に逆らうほどお金と時間がかかること」

パーマやカラーは数多くするほど髪のダメージは蓄積します。

ご自分の髪質やお手入れ方法にあったヘアデザインを選択することで必要最小限のダメージに抑えることができます。

②デザインと同じくらいヘアケアの意識を高める

おとな女性にいえることはヘアデザインよりもヘアケアに意識が向いている方が多いと思います。

ヘアデザインと同じくらいの美意識を持つと良いのではないでしょうか?

私は季節ごとに何かをヘアデザインを変えることで素敵な印象を保つことができると考えます。

③ケアの時間を楽しむ

お客様の中にはヘアケアやお手入れの時間がとれないとおっしゃる方もおられます。

キレイな大人女性はヘアケアの時間を大切に考えています。

ちょうどスキンケアとヘアケアを楽しい時間ととらえています。

毎日のケアの時間をきちんと取り効果的なケアをするからきれいなのです。

 

カウチーモはそんなきれいな肌や髪でありたい女性を応援します。

なんでもご相談下さいね。

CONTACT

採用やお店に関するお問い合わせ