カウチーモは、大阪東部で「大人女性の髪とお肌を整えるオーガニックカラー」を軸にしたヘアサロンです。
「髪を軽くしたいけれど、若すぎるスタイルにはしたくない」
「トップがぺたんとして、後頭部にボリュームが出にくい」
「肩につく長さになると、毛先がまとまらない」
そんな30代・40代のおとな女性におすすめしたいのが、今回の大人レイヤースタイルです。

このスタイルのポイントは、トップから顔まわり、襟足にかけてやわらかくレイヤーを入れ、毛先に自然な動きをつくっていること。
表面には丸みを残しているので、軽くしてもパサパサした印象になりにくく、女性らしい上品さを感じられます。襟足には少し長さを残して外向きの動きをつけることで、首元がすっきり見え、後ろ姿にもメリハリが生まれます。
特に30代・40代になると、「昔よりトップがつぶれやすくなった」「髪に動きが出にくい」と感じる方も増えてきます。
レイヤーを適切な位置に入れることで、無理にボリュームを出そうとしなくても、髪そのものが動きやすくなります。ふんわり感が欲しいけれど、強いパーマや派手なスタイリングは避けたい方にもおすすめです。
カラーは、艶のある落ち着いたブラウン系が好相性。

カウチーモでは、髪とお肌にやさしいオーガニック成分配合のオーガニックヘアカラーをご提案しています。グレープシードオイルやマカデミアナッツオイル、オーガニックハーブエキスを配合し、繰り返すカラーにも配慮しながら、艶と手触りのよい髪へ整えていきます。
白髪が気になり始めた方も、暗く塗りつぶすだけではなく、白髪染めや白髪ぼかしを使い分けながら、肌映りのよい自然なブラウンをご提案します。
このスタイルのもう一つの魅力は、朝のお手入れがしやすいことです。
乾かすときにトップをふんわり起こし、毛先に少しだけオイルやバームをつければ、自然な束感と動きが生まれます。アイロンを使う場合も、毛先を軽く外へ動かす程度で十分。毎朝時間をかけなくても「きちんと髪を整えている人」に見えやすいスタイルです。
仕事や家事、育児で忙しいおとな女性だからこそ、髪型はおしゃれなだけでなく、扱いやすいことも大切です。

カウチーモは、流行のヘアスタイルへ大きく変身させるだけではなく、その方の髪質、白髪、毎日の暮らしまで考えながら、おとな女性の髪とお肌を整えるビューティサロンです。
「少し雰囲気を変えたい」
「トップをふんわり見せたい」
「伸ばしかけでも素敵にしたい」
そんな方は、大人レイヤースタイルをぜひご相談ください。
#大阪市都島区美容室 #大阪市旭区美容室 #大阪市城東区美容室 #大阪市鶴見区美容室