成人のつどい。晴れの日に、家族の笑顔まで残せた一日

成人のつどい当日。
鏡の前に立った二十歳のお客様が、少し緊張した表情で深呼吸をされていました。
「今日はよろしくお願いします」
カウチーモでは、この一言からすべてが始まります。
この日のために、数ヶ月前からしっかりとカウンセリングを行い、
お着物の雰囲気、お顔立ち、体型、動きやすさ、写真に残った時の見え方までを想像しながら準備を重ねてきました。

和装は、ただ着られればいいものではありません。
長時間着ても苦しくならないこと、
立った時・座った時・歩いた時の美しさ、
そして写真に写ったときの「その人らしさ」。

カウチーモでは、きものの専門知識とノウハウを持つ女性美容師が、
二十歳のお客様の笑顔のために、一人ひとりと向き合いながら和装支度を行っています。
着付けが終わり、
「わぁ…」と自然にこぼれた笑顔。

そのまま和装撮影に進まれる方もいらっしゃいましたし、
ご家族と一緒に写真を撮られる方もいらっしゃいました。
お母さまの優しい表情、
お父さまの少し照れた笑顔、
ご家族全員がそろった一枚。
その光景を見て、
「この仕事をしていてよかった」と心から感じました。

カウチーモは、地域密着のヘアサロンです。
ご自宅から近いからこそ、
家族みんなで無理なく集まれる。
だからこそ、家族写真まで大切に残すことができます。
成人のつどい当日の
和装支度一式 26,400円
家族の笑顔撮影 29,800円〜
技術だけでなく、
想いと時間を大切にした成人式のお支度。
