秋は、夏の紫外線などで受けたヘアダメージをカバーするべく、髪に負担をかけずに色を楽しめるブリーチなしカラーがオススメです◎
もちろんブリーチありとなしでは仕上がりの雰囲気が変わってきますが、ブリーチをしなくても理想の髪色に近づけられる方法があります。
まず、髪質や現在の髪色によってカラーの発色は異なります。
暗めの髪色や太めの髪質の人、黒染めをしている人は、色が入りにくく、ブリーチなしで染めると暗めになる傾向にあるのと反対に、髪が細い人や一度ブリーチをしたことがある人、現在のトーンが明るい人はブリーチなしでもハイトーンになりやすい傾向があります。
【オーダーポイント】
①自分がブリーチなしでできるカラーやトーンを知るために、まずは自分の今の髪の状態を確認しましょう。
②明るめのカラー剤を何度も重ねて入れ続けることで、髪の毛にカラー剤が入りやすくなり理想の髪色に近づけやすくなるので、最終的な理想カラーを美容師に伝えて、何回重ねる必要があるか確認しましょう。
③ 初めてのカラーでしっかり色を出したい方は、寒色系よりも暖色系をオーダーしましょう。
日本人の髪はもともと赤色の色素が多いので、寒色系よりも暖色系のほうがはっきりと色味が出やすいという特徴があります。
今年の秋はブリーチなしで秋カラーを楽しみませんか?