BLOG

CATEGORY

ARCIVE

ヘアスタイルの質

2021.11.30

  いつもカウチーモのブログを読んでくださりありがとうございます。

大阪市旭区・都島区の大人の女性にとってうれしい美容サロンを目指してキレイの提案させて頂きますね♪

ヘアスタイルの質について考えてみました。

カウチーモの美容師さんの仕事は「髪や髪の色を整えること」と「髪や肌を健やかに保つこと」と考えています。

流行も大切ですが、お客様それぞれに好みがあるのであまりデザインを強調しないようにしています。

それよりもお客様ひとり一人の魅力を引きだすことに力を入れています。

日本の女性はそれぞれ良いところがあります。そんなそのお客様の魅力を活かすデザインを心がけます。

もう一つ大切なのは「機能性」

①毎日のヘアドライやスタイリングなどのお手入れの楽さ・簡単さや時間短縮

スタイルチェンジされたお客様には髪の乾かし方や整髪剤のつけ方をお伝えします。

大切な事はお客様ができる時間でスタイルができること。簡単に早くできるコツを丁寧にお伝えします。

②自分がなりたいヘアスタイルの日常の再現性(家での再現性)

美容室できれいなのは当たり前ですね。お客様が家に帰ってからの2か月間の再現性が重要です。

だから、乾かし方のポイントと共にあったらいいと思う商品も紹介します。

カウチーモのお客様がだんだんヘアのスタイリングがうまくなります。

キレイが続く毎日が一番の価値だと考えています。

特別な美容技術や流行のメニューがあるわけではありません。

当たり前のことをきちんとできる美容室でありたいと考えます。

地域に暮らす女性にとって有益な様々な情報が集まる「女性の社交場」でありたいと考えています。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

RESERVE

サロンのご予約・お問い合わせ

CONTACT

採用やお店に関するお問い合わせ